~からふりずむ~

おたく女子の雑記ブログ。KinKi Kids、旅行、美容、ゲーム、パソコン、ネットなど。

習慣化。

おはようございます、まあです。

 

突然ですが。

皆さんにとって習慣化させたいことってありませんか?

朝活、英語の勉強、ジム、ランニングなどなど…

私も今までたくさん目標を立てて努力したことがありますが、

なかなかうまくいきませんでした。

 

 

昨日、パーソナルトレーナーさんから

習慣化について話を聞く機会があったので聞きました。

 

新しく定着させたいと思った習慣がうまくいかなかったときの考え方。

 

「自分はやっぱり意思が弱いからダメなんだ…」じゃなくて、

ただ方法が間違っていただけ、ということ。

無数にある選択肢のうち1つを選んで、その1つがうまくいかなかった。

という結果だけであって、あと残りの選択肢をたどってまた進めばいいだけ。

 

もしまたうまくいかなくても、続けることができなくても、

“やっぱり自分ダメだな”じゃなくて、

”このルートじゃなかったね!次はこっちにしようか?”

って、楽しみながら前に進んでいこうと思います。

 

習慣化の本を読んだりして、分かったつもりではいたのですが、

なかなか腑に落ちてなくて、昨日トレーナーさんからかけてもらった言葉が

すとんと腑に落ちたので、今日は習慣化について書いてみました。

 

まずは週2日15分の自宅トレーニングと、週1日のトレーニング。

きれいなお尻を手に入れるために!姿勢を整えるために!(反り腰・下半身太り…)

自分としっかり向き合っていく時間を習慣化していきます!!

ぷりっと上がったお尻手に入れるぞーーーーー!おーーー!